SSブログ

Perfume 3rd Tour JPN @さいたまスーパーアリーナ の感想 [日記]

_1288579.jpg


ライブの感想。とにかく楽しい。以上。
というのが正直なところだが、もう少し具体的に書いてみる。

PerfumeのライブはClub Perfume、最高に楽しい空間。


Perfumeは、あの大きなさいたまスーパーアリーナをクラブ(踊るクラブです)に変えた。
音楽、低音、ダンス、照明、映像、MC、演出...。全てが最高。
その上、本人が出演する。
これが最高じゃなくて何が最高なのか。
ということで、Club Perfumeは、とにかく楽しい。

ライブハウスでも東京ドームでも。


Perfumeはどんなに大きな箱でも、お客さんとの距離を極限まで縮めようとする。
500レベルの一番端というと、さいたまスーパーアリーナではステージから一番遠い席。
そこの女性二人組に「どこから来たんですか?」訊く、「茨城です」と答える。
そんな遠くに話しかけるPerfume、すごい。
そして、女性二人組が答えようとする時に、声がPerfumeに聞こえるように、一瞬会場が水を打ったように静かになった。
この一体感。

アルバム「JPN」の真の姿を知る。


Perfumeは根っからのライブ・ユニットである。
アルバムの曲はライブでやって初めて、その曲のすべての魅力を発する。
CDでは、ぼんやりした印象だった曲が、ライブを見た後には、ついつい口ずさむ曲になっていた、という事実。


JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD





Perfume 3rd Tour JPN @さいたまスーパーアリーナ、2012年1月28日、29日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。